ご利用の流れ

01. 施設見学

ご希望の方は、実際に施設をご見学いただけます。相談員が居室や施設の各種設備をご案内いたします。ご不明な点は何でもお聞きください。

施設見学はこちら  →

 

【お電話の場合】
☎ 042-704-8817(9時~17時 ※土日祝 受付可)

02. 申込書の提出

下記書類3点及び介護保険証・介護保険負担割合証・介護保険負担限度額認定証(お持ちの方のみ)の写しをご提出いただきます。

【指定申込書】
入所申込書
診療情報提供書
ご家族への確認事項
※PDFが別画面で開きます。

03. 順位の決定

申込内容などを基にして、当施設指針に基づき入所順番が決定します。

04. 判定会議

特別養護老人ホーム優先入所指針に基づいて、入居の必要性や安心して生活していただけるかを審議し、ご入居の時期を決定します。

05. ご連絡

判定会議の結果をご連絡させていただきます。
満室の場合は入所待機となります。必要に応じて入居の各種ご説明等を行わせていただきます。

06. 入居手続き

入居日の調整や必要書類など、入居にあたっての必要手続きを行います。

07. ご入居

契約後、ご入居となります。ご入居後は、生活相談員や施設ケアマネジャーが相談窓口となり、支えてまいります。